Archive for 9月 11th, 2017

僕の夏休み2017

月曜日, 9月 11th, 2017

taka84です。
先週、夏(終わりかけ)休みを頂いたので・・・家で籠城していました。

4連休のうち最初の2日を家から出ずに過ごしたものの、頭の片隅では「来週ブログ当番だな・・・」とかすかに覚えていたのですよ。

ということで、連休最終日の朝、早起き徹夜してそのまま有楽町のビックカメラへNintendo Switchの抽選に参加してきました。
朝8時から8時30分に抽選券を配布って、通勤時よりも早起きじゃないか(寝てないけど)

何よりも問題は、朝8時に抽選券を受け取って発表が10時。
どうしましょう?と思いつつ歩き始め、何となく歩き、そろそろかな?と思ったら、なんと!

かちどき橋に到着。
目指していたのは築地の場外市場だったのになーと思ったら、すぐ近くにいるじゃないですか!
迷子と思ったら着いている、という計算なんですよ。

築地では、昨年に引き続き「うにまん極」を食べたのですが、写真は家に忘れてきた携帯の中・・・
その後、昨年の記憶に基づいて喫煙所に辿りつき、一服してから有楽町へ。

有楽町に着く頃、twitterで当選発表があり・・・

落選!!

・・・ここまでは、今回のブログの前振りです。

 

そう!夏休み最終日は久しぶりに新幹線に乗ろう!の日なのです。

といっても、最終日。遠くまでは行けないな、ということで、目指すは小田原!

なんか、そういう雰囲気の写真。

平成の大改修!!

忍者の道場!!!

そして・・・

どどーん!
小田原城!!!

小田原城に来るのは28年振りということで、お城までの道中はまったく記憶にありませんでした。
が、お城を見ると、あーなんかこんな感じだった、とやや懐かしさもあり。
同時に、28年前は夏真っ盛りでジリジリくる暑さだったなぁ、ということを曇り空、どちらかというと肌寒い中で思い出しました。

以上、有楽町でSwitchを当てようと見せかけて、小田原に旅行するという夏休みでした。

もし有楽町でSwitchが当たっていたら?

Switch当選の夏休み!、というブログになっていたことでしょう。