Archive for 12月, 2019

最近の撮影事情

月曜日, 12月 23rd, 2019

今年も終わりに近づき、今年の抱負を今年も達成できなかった悲しみに暮れる毎日です。
crownです。

そんななか、11月は薔薇を見に、12月には海を見に行ってきたので、その際の写真を載せておきます。

薔薇は都内でも有数の名所「旧古河庭園」へ行ってきました。
電車でのんびりと、天気も良く絶好の薔薇日和でした。

いかにもな薔薇

雰囲気のある薔薇

私(188cm)より背の高い薔薇

「ハンバーグ研究所」での汁バーグ

あまりまじまじと見る機会のない複数種の薔薇を見ることができ、とても満足する一日でした。

海は湘南を代表する景勝地「江ノ島」です。
こちらは車を借りて向かいました。
この日の相棒はマークX、天気も良く絶好のドライブ、海日和でした。

見渡す限りの海

気持ちの悪い魚のイラスト

シラス食べ歩き

シラス丼

江ノ島からの風景

以上、最近の撮影事情でした。

東京支社 忘年会 2019

火曜日, 12月 17th, 2019

 

今年は東京支社が新事務所に移転し、様々な仕事や異動、昇進など大忙しの年でした。

 

そんな疲れを癒し、残りの今年の仕事を頑張って終わらせて来年を楽に迎える為、

東京支社は12/11に忘年会を実施しました。

 

お店は西蒲田の「なっぱSUN」様の所です。

なっぱsun

 

 

お店に到着すると、開店しているはずなのにシャッターが閉まっている?

(写真取り忘れました・・・)

なんと!これが営業状態であるようで、秘密のボタンを押すとシャッターが開きました!

しばさんが体調不良で残念ながら欠席でしたが、他は皆参加で開始です。
(しばさん良くなったら別の機会で飲みましょう!)

 

 

コースメニューです。和洋色とりどりで、唐揚げがおかわり自由!

 

1番打者はサシの入った大きな肉寿司です。

始めがこれって飛ばしてますよね・・・美味しい!

 

 

2番目は葱たっぷりソースの鳥の唐揚げです。

撮る暇もなくあっという間に無くなったので、後で1皿おかわりをしました。

 

 

3番目は寒鰤の燻製カルパッチョで、来た時には煙が充満した蓋がされていました。

蓋を取ると香ばしいスモークの匂いが一面に広がり、ここで大いに酒(ドリンク)が進んだ気がします。

 

4番目は海苔と酒盗のフライドポテト!塩っぱいのりで酒(ドリンク)が進みます。

量もあって皆さんの最後までのつまみになり、大活躍でした。

 

 

5番目はフォアグラと大根のステーキです。普段食べない高級料理は好評でした。

 

6,7番目はいくら、ほたて、かに、キャビアのごはんにキャベツの浅漬です。

いや、これとフォアグラで殆どの予算使っているのではないですかね・・・。

その分、味は絶品でした。

 

8番目はアイスクリームです。この時点で結構な量であった為、皆さんお腹が一杯でした。

 

9番目として食後のコヒーがありました。お酒を飲んだ後は嬉しいですね!

 

食事も良かったですが、このお店は飲み放題のお酒とノンアルのドリンクの種類が豊富であったのが、普段飲まない人達に大好評でした。このようなお店は少ないので、ここを選んで本当に良かったと思います。

 

最後に締めが行われ、無事に忘年会は終わりました。

年越しまで頑張って行きましょう!

たなぼた

月曜日, 12月 16th, 2019

嫁と息子は生クリームがダメなので、家族でケーキを食べるのは私だけです。
そんな訳で、嫁と相談して、12月7日の息子の誕生日には、
ケーキをやめて、息子の好物の苺をタワーにしてお祝いしました。

そしたら、今朝になって、息子がポツリと
「誕生日に、ふーふー(ロウソクを吹消す)出来んかった。」としょんぼりしました。

苺にロウソクを灯す発想が、夫婦共にありませんでした。
仕方ありません、週末にエメルシャットリーのケーキを買って、ふーふーさせます。
私もケーキが食べれて嬉しいです(笑)

年忘れ

月曜日, 12月 16th, 2019

shirato の
とくぼうが ぐーんと あがった!(剣盾おもしろかったです)
 

こんにちは、shirato です。

今年も残すところあとわずか。先日の東京支社忘年会はユニークなお店でした。
きっとばえる写真と共に本ブログに掲載されることでしょう…。

年忘れということで今年の苦労を忘れたいところです。
ぱっと思いついたのは健康診断での初めての胃カメラでした。辛い!!
次は絶対鼻からにしようと誓いました。しかし鼻も辛かったらどうしよう…。

次の忘年会は友人と寿司食べ放題を予定しています。
苦労を忘れ、今年一年を労い、来年に向けて英気を養いたいと思います。

それでは、一足早いですが皆様よいお年をお迎えください。

大分本社 忘年会 2019

月曜日, 12月 9th, 2019

こんにちは、naoyaです。

12月に入り、今年も残りわずか。
大分本社では、少し早いですが、11/29(金)に忘年会を開催しました!
(残念ながら、体調不良の為、フルメンバーではないですが…)

お店は「一魚一会」。魚の美味しいお店です。

今年のメインはふぐ!
久々に食べる、という人が多かったです。

私自身もふぐは久しぶり(というか人生で2回目)です。
ワクワクです。

  

和え物、白子の茶碗蒸し、ふぐさし!

  

唐揚げ、寿司、うに!

   

鍋、肉、のどぐろの刺身!
肉にはウニとキャビアが乗ってます!

〆の雑炊!

どのふぐ料理もとてもおいしかったです!
個人的にはふぐさしが一番でした!(肉と迷ったけど)

今年も一年お疲れ様でした!
来年、気を引き締めて、頑張っていきましょう!