Archive for the ‘SA会’ Category

東京支社 忘年会 2019

火曜日, 12月 17th, 2019

 

今年は東京支社が新事務所に移転し、様々な仕事や異動、昇進など大忙しの年でした。

 

そんな疲れを癒し、残りの今年の仕事を頑張って終わらせて来年を楽に迎える為、

東京支社は12/11に忘年会を実施しました。

 

お店は西蒲田の「なっぱSUN」様の所です。

なっぱsun

 

 

お店に到着すると、開店しているはずなのにシャッターが閉まっている?

(写真取り忘れました・・・)

なんと!これが営業状態であるようで、秘密のボタンを押すとシャッターが開きました!

しばさんが体調不良で残念ながら欠席でしたが、他は皆参加で開始です。
(しばさん良くなったら別の機会で飲みましょう!)

 

 

コースメニューです。和洋色とりどりで、唐揚げがおかわり自由!

 

1番打者はサシの入った大きな肉寿司です。

始めがこれって飛ばしてますよね・・・美味しい!

 

 

2番目は葱たっぷりソースの鳥の唐揚げです。

撮る暇もなくあっという間に無くなったので、後で1皿おかわりをしました。

 

 

3番目は寒鰤の燻製カルパッチョで、来た時には煙が充満した蓋がされていました。

蓋を取ると香ばしいスモークの匂いが一面に広がり、ここで大いに酒(ドリンク)が進んだ気がします。

 

4番目は海苔と酒盗のフライドポテト!塩っぱいのりで酒(ドリンク)が進みます。

量もあって皆さんの最後までのつまみになり、大活躍でした。

 

 

5番目はフォアグラと大根のステーキです。普段食べない高級料理は好評でした。

 

6,7番目はいくら、ほたて、かに、キャビアのごはんにキャベツの浅漬です。

いや、これとフォアグラで殆どの予算使っているのではないですかね・・・。

その分、味は絶品でした。

 

8番目はアイスクリームです。この時点で結構な量であった為、皆さんお腹が一杯でした。

 

9番目として食後のコヒーがありました。お酒を飲んだ後は嬉しいですね!

 

食事も良かったですが、このお店は飲み放題のお酒とノンアルのドリンクの種類が豊富であったのが、普段飲まない人達に大好評でした。このようなお店は少ないので、ここを選んで本当に良かったと思います。

 

最後に締めが行われ、無事に忘年会は終わりました。

年越しまで頑張って行きましょう!

大分本社 忘年会 2019

月曜日, 12月 9th, 2019

こんにちは、naoyaです。

12月に入り、今年も残りわずか。
大分本社では、少し早いですが、11/29(金)に忘年会を開催しました!
(残念ながら、体調不良の為、フルメンバーではないですが…)

お店は「一魚一会」。魚の美味しいお店です。

今年のメインはふぐ!
久々に食べる、という人が多かったです。

私自身もふぐは久しぶり(というか人生で2回目)です。
ワクワクです。

  

和え物、白子の茶碗蒸し、ふぐさし!

  

唐揚げ、寿司、うに!

   

鍋、肉、のどぐろの刺身!
肉にはウニとキャビアが乗ってます!

〆の雑炊!

どのふぐ料理もとてもおいしかったです!
個人的にはふぐさしが一番でした!(肉と迷ったけど)

今年も一年お疲れ様でした!
来年、気を引き締めて、頑張っていきましょう!

大分 SA 会イベント:naoyaさん歓迎会

火曜日, 7月 30th, 2019

stenretniです。今月から大分本社勤務に戻ったnaoyaさんの歓迎会がありました。

突き出し(くらげの酢の物?)

お刺身

さわらの味噌焼き

鯛の煮付け

料理はキックオフに続いてお魚三昧。どれも素晴らしい味で、特に鯛の煮付けは夢中でつついたような記憶があります。

越乃寒梅の酒瓶(写真は空っぽですが、このあと店員さんが一升瓶から移してくれました)

牛ヒレのステーキ

天ぷら

みなさんほぐすのに夢中でお喋りが止まったかといえばそんなこともなく、naoyaさんが東京支社の新オフィスがお洒落だったという話や、naoyaさんの加わったこれからの体制の話など、話題には事欠きませんでした。

はもの湯引き。赤いたれは梅の甘酸っぱいソースでした

あら汁とねぎトロ丼

naoyaさん、おかえりなさい。一緒に頑張りましょう!

キックオフ 2019

月曜日, 7月 8th, 2019

こんにちはyukiです。

6月28日に大分で2019年度キックオフ会を行いました。

 

今回はお魚がメイン


東京勤務メンバーは、みんな口を揃えて
「大分に帰ったら魚が食べたい」との声が。

確かに大分の魚は旨いですもんね。

お酒の席だと、酒ばっかり飲んで結構料理か残ってしまいがちですが、
今回はほぼ完食状態。
最後は若いメンバーが、ベテラン分も全部ぺろりと平らげていました。

大分 SA 会イベント:令和元年記念飲み会

水曜日, 6月 26th, 2019

stenretniです。5月10日、東京支社の新人歓迎&事務所移転お祝いと同時開催で、大分でも飲み会を行いました。

新元号のお祝いではありましたが、元号についてのお話よりは来年度(弊社は7月が年度の区切りなのです)の展望についての話題が多かったように思います。

また、iPhoneのFaceTimeを通じて、東京支社の新人の方とお話できました。(入社少し前にご結婚されたとのこと!おめでとうございます)

くろめの酢の物

椎茸サラダ

お刺身

ひらまさのしゃぶしゃぶ

お刺身はもちろんですが、ひらまさのしゃぶしゃぶが人気で、すぐに無くなりました。(stenretniは魚のしゃぶしゃぶが初体験でしたが、だしで湯通しを食べるような感じでお刺身と別方向の美味しさでした)

ひらまさのしゃぶしゃぶ

サバと椎茸の煮付け

ぎょろっけ&唐揚げ

ふぐの唐揚げ

〆のうどん

東京支社 naoyaさん壮行会

月曜日, 6月 24th, 2019

どうも、東京支社のcrownです。

今回はnaoyaさんの壮行会についてです。
来月より大分本社勤務となる門出を祝しました。

場所は会社で何度もお世話になっている焼肉屋さん

主役はまず赤ワインで喉を潤わせます。
その姿はまるでソムリエです。
 

次々と並ぶ料理
キムチに前菜、サラダです。
  

そしてお肉、さすがはA5肉を謳うお店、サシが美しいです。
 

主役もご満悦です。

そんなお肉をshiratoさんが絶妙かつ完璧、そしてcoolに焼きあげます。
 

それを甘ダレに浸し、泳がせ、
 

つい笑みが零れたところで、頬張り、
 

この恍惚の表情、素敵です。

その後も、タレ肉やその他もろもろが並びます。
 

無心で隣のテーブルまでも使うヤンチャっぷりです。

自然とお酒の速度も上がります。

先輩にお酌され上機嫌、

  
覚醒の図です。「今日はイケる気がする」謎な言葉を発して飲み進めます。

その姿には重鎮もご満悦

先輩にもお酌します。
 
注いだ瞬間に飲み干され爆笑の図です。

そんな楽しい会も本人のスピーチを終え、幕を閉じました。

寂しくなりますが、
出会えたことに感謝するとともに、
今後のご健勝とご多幸をお祈りします。

締めは

守りたいこの笑顔

東京支社 新人さん歓迎会及&事務所移転祝

金曜日, 5月 17th, 2019

こんにちは、しばです

”令和”もはじまり、気づけばもう月半ば!!
平成もあっという間でしたね。
crownさんの時代ももう・・・

今回は5/10(金)に催した 新人さん歓迎会及&事務所移転祝 についてです。

お店はこちら
お店 :和食と和牛の個室居酒屋  粋(iki)
https://www.hotpepper.jp/strJ001017502/
※Ito.tk と しば は入口の階段の急さで心折れそうになりました

そんなこんなで、SA会naoyaさんからの心温まる挨拶でStart!!
淡々と話さず”あえて”間を作って、皆さんを注目させるnaoyaさんのスタイル。勉強になります!!

早々に新人さんからのびっくりトーク
あまりのぶっこみぶりに、ざわめく会場(ざわざわ・・・)

おめでたい話に社長もノリノリで、大分チームとFaceTimeでビデオ通話で報告!!

新人さん頑張ってくださいね
(東京支社の既婚率が少し上がった!!)

その後続々と運ばれてくるお料理


[炙ったお肉とおろしポン酢]
さっぱりとして美味しかったです。

 

 [よくわからないけど、おシャンなお肉]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[かまめし]
濃いめの味付けだけど、なかなかおいしい。

 

そして・・・・

 


[生ガキ With しば]
なんていい笑顔
※なにも問題はありませんでした。

 

しめくくりはusukimasaoさんからの挨拶
東京唯一の先輩パパとして、ドヤ顔で新人さんに話していました。

 

事務所の移転と新人さんのうれしい話も重なり、和気あいあいとした会でした。
残念ながらフルメンバーでは無かったですが、次回はぜひ!
※taka84さん abe-tさんお仕事お疲れ様でした。

東京からは以上です~

東京支社 忘年会 2018

金曜日, 12月 21st, 2018

こんにちは、naoyaです。

やってまいりました、忘年会シーズン!
今年は珍しく、大分本社より後になりましたね。

ご飯の前に、近くのイベントから

お店のがあるビルの広場では、イルミネーションショーが
上演していました。

 

お店はビルの46階で、窓から綺麗な東京の夜景が一望できました。

 

お待ちかねの御飯、どれもおいしかったですね。
個人的には4枚目の虎河豚の唐揚げが一番おいしかったです。

 

今年も一年間、お疲れ様でした!
来年からも、気を引き締めて、頑張っていきましょう!

大分本社 忘年会 2018

金曜日, 12月 7th, 2018

こんにちはyukiです。

先週の金曜に大分本社の忘年会を行いました。

今年は大分メンバーのスケジュールにより
少し早い11月の開催となりました。

料理もとても美味しかったので
とても良い会になったと思います。

中でも、
アジ、サバ、太刀魚、タイ、カンパチなどの刺身が乗った船盛りが
一番好評でした。

会の前半で出てきたので、
結構早い段階から皆さんの酒のペースが速くなっていました。

他にもカキのフライ、アンコウとカニの鍋、
そして最後の締めはお寿司と海鮮料理をメインに
舌鼓を打った会でした。
※写真を撮り忘れてました。失礼致しました。

12月もまだ3週ありますが、
良い新年を迎えられるようにがんばりましょう。

kuraさん歓迎会エピソード

土曜日, 9月 8th, 2018

こんにちは、F513です。

taka-kさんがアップしてくれている残暑払い&kuraさん歓迎会のエピソードです。
今回は、私が会社に入社後初めての食べ放題&飲み放題の飲み会でした。

枝豆とトマト

数量限定のお造り

お肉

ごぼうサラダ

豚トロ

にく

茄子とトマトとチーズ

アヒージョだっけ?

海鮮重

帆立

イカリング

パスタの親戚

生ハムキウイ

こんなに頼んでしまいました。
年齢層が比較的高いので、食べ放題よりは少なくてもよいので高級感がある方が…とも思いましたが、予想以上に美味しかった。

重鎮の方々

しもべ達

 


1次会の後は2次会です。

気持ちよく歌っているtaka-kさんとkuruさんです。社長ものりのりです。
次回も楽しみですね。

以上

P.S. 会社では見せない一面をみせてくれたtaka-kさん、幹事、お疲れさまでした。