Archive for 9月, 2019

神奈川観光

月曜日, 9月 30th, 2019

こんにちは、crownです。

前回、shiratoマンの記事冒頭の通り、
神奈川県は横須賀市、三浦市へ観光に行った際の写真をあげておきます。

※ことの発端はtaka84さん宅、不要PC・ディスプレイの処分
※そのためだけに車借りるのも…ということで小旅行を企て
※話の上がった場にいたshiratoマンを巻き込んだ形

今回の相棒はノートちゃん
このメーカーに対してはブレーキ感覚に苦手意識があったのですが、なんてことなかったです(単純に久し振りの運転だったからか

日曜日の朝9時、レンタカー屋さんへ着くと、初めてなのかグダグダオロオロする男女の若者たち…
(楽しそうだな…)なんて眺めつつ、おじさん2人を拾いに行くおじさん…

1人目おじさんをおじさん宅で収集し
2人目おじさんをコンビニで詰め込み
おじさん3人旅の始まりです

個人的鬼門である横浜付近を超えて安堵に浸ったりの1時間ドライブ
無事に目的地へ着きました。

<長井海の手公園 – ソレイユの丘>
遊具で遊んだり、動物とふれあったり、バーベキューをしたり…横須賀市内のみならず、市外や県外からも人が集まる人気の公園…らしいです。


#向日葵 #かこれ? #で #笑ったあの日


#道筋に植えられた綺麗な花 #蜂 #BEE


#カピバラ #鬼天竺鼠 #オニテンジクネズミ #感情 #なさそう #可愛い


#カンガルー #有袋類 #kangaroo #gangurru #跳ぶもの #跳んでほしかった


#ヤギ #網食べてた #殺りなれた目


#カメ #動きやしない #めっさ硬い #甲羅投げたい


#アルパカソフト #これ多分 #ミルクのみで作ってもらうもの #マンゴーミックス #食べ辛い #ソフトクリーム #美味しい #アルパカ #羊駱駝 #ラクダ科 #ビクーニャ属 #ラマ属 #ミルク側だけ垂れてむごいことに

一通り歩き回った結果お昼時となり、この場所でもBBQやバイキングなどを食せたのですが、せっかくなら、ということで美味しいご飯を含めて次の目的地へ

<うらりマルシェ>
三崎のマグロをはじめ旬の魚介類や野菜などを販売するいわゆる「産直センター」…らしいです。


#マグロ丼 #美味 とても #美味


#海鮮丼 #間違いなく #美味 #恐らく #美味


#マグロのサイコロステーキ #三崎マグロ #ぱっと見 #肉 #食べても #肉 #美味


#白子ポン酢 #美味 #見た目通りの #美味


#にじいろさかな号 #内部 #半潜水 #船が動いてる間は泡しか見えない


#鳥 #格好良い

そしてのんびりと帰路に就きました。
この面子は2016年に千葉のマザー牧場へ行った振りでしたでしょうか。

とても良い思い出となりました。

狩猟解禁

火曜日, 9月 24th, 2019

 

こんにちは、shirato です。

先日、神奈川県横須賀市へ観光に行ってきました!
が、このネタはおそらく来週にきれいな写真と共に本ブログに掲載されることでしょう…。

というわけで別ネタ、モンハンです。
9月6日に狩りゲーム「モンスターハンター:ワールド」の大型拡張コンテンツ、
「モンスターハンターワールド:アイスボーン」が発売されました。
事前ダウンロード(32GB!)を済ませ、当日0時から参戦。

とても楽しい。

「モンスターハンター:ワールド」での不満点だったモンスター数のボリュームや、
続けて遊ぶには不便だったシステム周りが改善されておりいい感じです。
メインストーリーはクリアしましたが、まだまだやることが山盛りです。

そしてゲーム本編以外にも楽しみがあります。
10月:モンスターハンターオーケストラ
11月:モンスターハンター15周年記念企画展

年内はモンハンにどっぷりになりそうです。

初めて東京でバスに乗った

火曜日, 9月 17th, 2019

バスの中(ボケててすみません)

 

乗り方が良く分からない為に今まで避けていましたが、

電車で行くより相当安上がりのルートだったので、意を決してバスに乗りました。

 

SUICAが使える事は分かっていたので、前方の入り口から乗ってSUICAをタッチ。

そのまま椅子に座って目的地へ。

 

東京では電車以外だとタクシーと同僚の車にしか乗った事が無かった為、

バスの車窓は新鮮です。

降りる際、前払いの為に何もせずにただ降りるのも新鮮でした。

 

敬遠していましたが、これからはバスを積極的に使っていくのも良いですね。

 

めだか

月曜日, 9月 16th, 2019

子供がメダカをもらってきたので、カブトムシを飼っていたケースで飼育していましたが
水替えが苦痛になってきました。

そこで、水槽3点セット(水槽、濾過機、LEDライト)購入です。

別途、水草と土を買ってきて、取りあえず完成です。
24時間経過後も気持ちよさそうに泳いでいるので、取りあえず成功?

もっと緑を増やして、安らぎの空間を作りたいと思います。

ガンプラ塗装

木曜日, 9月 5th, 2019

趣味、というほどではないのですが、
昔からたまーに、ガンプラを買って組み立てたりしてます。
とはいっても、普段は組み立てるだけで塗装とかはしないのですが…

ガンダムのアニメなどは見ていないので、売り場で色々見て、
「カッコいいな」と思ったものを買っています。

基本的には1/144スケール(小さいやつ)、たまに1/100(普通のやつ)スケールのものを
作っていたのですが、何となく、1/60スケール(でかいやつ)を作ってみたくなったので、
ちょっとお店で探してみたら、いい感じのやつを見つけました。

そいつがコチラ

エクシアは私が小学生くらいの時に初めて作ったガンプラだったような気がします。
あれは1/144でしたし、何のギミックもありませんでしたが、コイツ、光るんですよ。

コイツ、光るんですよ(二回目)。

しかし、この1/60のでかくてイイ奴(あと結構高い、\30000くらい)を、そのまま
組み立ててると、多分「プラスチック感」が出て安っぽい感じになるような気がする…。

ということで人生初、ガンプラの塗装をしてみました。
+どうせやるならオリジナルとは違うカラーリングで。

筆でやるのはムラとか出て大変なので、スプレーで。

試し塗り

そして出来上がったものがコチラ

机が散らかってる…

暗くすると

光ってるゥ!

顔面

目がええ感じ

オリジナルは白ベースに青の普通のガンダムカラーですが、白を黒に、
青をメタリックブルーに、他にも変わってるとこはありますがそんな感じにしました。
(父親からは、「こんなのガンダムじゃねぇ」と言われました。)

スプレー塗装は道具をそろえたり塗り方を調べたり結構大変でしたが、簡単に、綺麗に
色が塗れるので、楽しかったです。

完成したものも、自分の思っていた通りにカッコよくなったので、大満足でした。