Archive for 9月 28th, 2016

東京 SA 会イベント:築地ツアー

水曜日, 9月 28th, 2016

こんにちは、shirato です。

8月20日に東京支社メンバーで築地市場に行ってきました!
築地市場は日本最大規模の卸売市場で、国内のみならず海外でも人気の観光スポットです。
最近は豊洲への移転が話題になっていますね。

今回の目的はセリの見学…ではなくグルメ!
朝6時30分に最寄駅に集合。あいにくの空模様でしたが既に多くの観光客が市場に向かっていました。
各自事前にリサーチを行い、当日の混雑具合を見ながら目的のお店に。
やはり場内市場、魚がし横丁にある海鮮系のお店が人気でしたね。
01

以下飯テロになります。

まずは天ぷら定食。芝エビ!鮎!
02

こちらは、マグロ定食。天ぷら、マグロはもちろん、蜆の味噌汁もおいしかったとのこと!
ちなみに朝から食べるにはちと重かったそうです。若手なのに…。
03

つづいてはキンメの煮つけ。プルプルです。
04

場外を散策したメンバーも。うにまんに卵焼き、もろこし揚げなど食べ歩き。
修学旅行中の学生もいたそうで、そちらもにぎやかだったみたいですね。
05

06

07

ちゃっかり良ポケストップポイントもおさえていたようで。
08

他にもお寿司やラーメンなど様々なグルメを堪能しました!

都内や周辺に住みながら、築地は初めてというメンバーもいましたし
それぞれ楽しめたのではないでしょうか。
それでは次回のイベントをお楽しみに。

どっちの○○ショー

水曜日, 9月 28th, 2016

figure_tatakai_kakutou

こんにちは、shirato です。

今回はライバル関係について。
世の中にはよく取り上げられ、比較されるものがあります。

 ・きのこ or たけのこ
 ・犬 or 猫
 ・ご飯 or パン

などなど。

某ゲームでもお題ごとに激戦が繰り広げられました。私はホタル派です。
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/festival/

これまでの経験から、自分が所属する派閥から相手側に移ることは
そうそうないと思っていたのですが、先日大きく揺らぐことがありました。

そのお題は「犬 or 猫」

もともと犬派で、猫は気まぐれでとっつきにくいイメージがあったのですが、
先日友達が猫を飼い始めたので遊びにいったところ・・・

 か わ い い

子猫ということもあるのでしょうが、ねこじゃらしを振れば延々と遊び続け、
こちらが寝ているところにふと寄ってきたかと思えば一緒に寝たり。

案外あっさりと自分の中の価値観が揺らいでしまうんだなと思った出来事でした。