東京 SA 会イベント:築地ツアー

こんにちは、shirato です。

8月20日に東京支社メンバーで築地市場に行ってきました!
築地市場は日本最大規模の卸売市場で、国内のみならず海外でも人気の観光スポットです。
最近は豊洲への移転が話題になっていますね。

今回の目的はセリの見学…ではなくグルメ!
朝6時30分に最寄駅に集合。あいにくの空模様でしたが既に多くの観光客が市場に向かっていました。
各自事前にリサーチを行い、当日の混雑具合を見ながら目的のお店に。
やはり場内市場、魚がし横丁にある海鮮系のお店が人気でしたね。
01

以下飯テロになります。

まずは天ぷら定食。芝エビ!鮎!
02

こちらは、マグロ定食。天ぷら、マグロはもちろん、蜆の味噌汁もおいしかったとのこと!
ちなみに朝から食べるにはちと重かったそうです。若手なのに…。
03

つづいてはキンメの煮つけ。プルプルです。
04

場外を散策したメンバーも。うにまんに卵焼き、もろこし揚げなど食べ歩き。
修学旅行中の学生もいたそうで、そちらもにぎやかだったみたいですね。
05

06

07

ちゃっかり良ポケストップポイントもおさえていたようで。
08

他にもお寿司やラーメンなど様々なグルメを堪能しました!

都内や周辺に住みながら、築地は初めてというメンバーもいましたし
それぞれ楽しめたのではないでしょうか。
それでは次回のイベントをお楽しみに。

4 Responses to “東京 SA 会イベント:築地ツアー”

  1. abe-t Says:

    さすが築地という感じで、どれも美味しそうですね。
    個人的には、うにまんの味が気になります…。

  2. shirato Says:

    > abe-tさん
    うにまんは taka84 さんチョイスです。
    「冬に食べるとおいしい」とのこと!

  3. asuka Says:

    キンメの煮つけがとてもおいしそうです。
    朝食的には、キンメの方が胃の消化には良さそうですね。
    (すみません、若手なのに……)

  4. shirato Says:

    > asuka さん
    キンメの煮つけはやさしい味でした!
    新サンマの塩焼きもおいしそうで最後まで悩みました…。

Leave a Reply