どっちの○○ショー

figure_tatakai_kakutou

こんにちは、shirato です。

今回はライバル関係について。
世の中にはよく取り上げられ、比較されるものがあります。

 ・きのこ or たけのこ
 ・犬 or 猫
 ・ご飯 or パン

などなど。

某ゲームでもお題ごとに激戦が繰り広げられました。私はホタル派です。
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/festival/

これまでの経験から、自分が所属する派閥から相手側に移ることは
そうそうないと思っていたのですが、先日大きく揺らぐことがありました。

そのお題は「犬 or 猫」

もともと犬派で、猫は気まぐれでとっつきにくいイメージがあったのですが、
先日友達が猫を飼い始めたので遊びにいったところ・・・

 か わ い い

子猫ということもあるのでしょうが、ねこじゃらしを振れば延々と遊び続け、
こちらが寝ているところにふと寄ってきたかと思えば一緒に寝たり。

案外あっさりと自分の中の価値観が揺らいでしまうんだなと思った出来事でした。

7 Responses to “どっちの○○ショー”

  1. naoya Says:

    自分は完全に猫派ですね~

    というのも、小さいころに近所の犬に噛まれたり
    吼えられたりしたもので、それ以来、犬はダメになりました笑。

    ちなみに、猫に関しては、お婆ちゃんの家で猫を飼っていて、
    お婆ちゃんの家に行くたびに遊んだりしてたので、
    結構好きな方です。

  2. taka84 Says:

    千葉 vs (だ)埼玉。

    価値観のゆるがない一戦もあるのですよ。
    そして、一歩戦いの輪を離れると、これほど虚しい一戦もない。

    以上、猫派より

  3. shirato Says:

    > naoya さん
    どちらが好きかではなくどちらが苦手か、もありますね。
    その近所の犬はなかなか問題児なのでは…笑

  4. crown Says:

    かわいいは正義

  5. shirato Says:

    > taka84さん
    千葉優勢…ですかね!
    北海道は沖縄と並べられることが多い印象です。
    そして道民は南国にあこがれを抱いています(独断)

    > crownさん
    cuteness is justice.

  6. asuka Says:

    猫と犬、これも究極な選択ですよね。
    どちらか片方しか選べないと言われたら三日悩む自信があります。

    (三日考えた結果犬派と、断腸な思いで決めました。)

  7. shirato Says:

    > asukaさん
    世の中白黒はっきりつけられることだけじゃないということですね。
    まだ6割犬派!

Leave a Reply