色んな所に連れて行ってもらったまとめ

naoyaです。

私は、休日は基本的に家でゆっくりしています。
(出不精とも言われる。)

そのために、いわゆる「世の中の常識」というものを知らないことが
結構あります。

その話が二転三転して「美味しい料理を知らない(実際知らない)」
ということになり、

昨年の2月から、「1か月に1回、先輩と外食に行こう」プロジェクトが
始動していました。

 

ということで、美味しかった料理たちとともに、振り返っていこうと思います。


最初はcrownさん

蒲田駅西口にある焼肉屋「牛吟」に連れて行ってもらいました

今まで、肉なんて全部同じだろう、とか思っていましたが、

このお店のお肉を食べて、ちゃんとした肉は違うということを思い知らされました。

シャトーブリアンは本当に感動した。


次はabe-tさん

江の島までバイクで連れて行ってもらいました。風が気持ちよかったです。

 

時期がちょうど良く、江の島では色んな花が咲いてて、綺麗でした。

ここでは海鮮丼を食べました。生のしらすや桜えびなどが乗っていて、いろんな味が楽しめました。

それから、写真で伝わるかわかりませんが、量が凄かった…


3回目はshiratoさん

浜松町にある和食屋さん「旬彩 鯛樹」に連れて行ってもらいました。

 

ここのメインは「鯛の塩釜焼」ということで、塩釜を割らせていただきました。

程よい味付けの身と塩釜の塩の組み合わせで、とてもおいしかったです。


4回目はkuraさん

焼肉屋さんに連れて行ってもらったのですが、残念ながら
写真をお互いに1枚も撮っていないため、料理の画像は無いです。

いやぁ、おいしそうな肉を前にテンションが上がって食べきっちゃったもんで…

その時のkuraさんの記事はこちら


5回目はIto.tkさん

秋葉原の肉の万世→神田明神→天野屋というルートで食べ歩き

肉の万世ではステーキとハンバーグが両方入ってるやつを頼みました。

しかし、届いた肉にテンションが上がってそのまま完食。写真はありません。

天野屋のかき氷も、氷がふわふわで、とてもおいしかったです。

その時のIto.tkさんの記事はこちら


6回目はmoritaさん

青山にある「バルバッコア」というお店でシュラスコを頂きました。

食べ放題ということで、店員さんが運んでくる肉をたくさん食べました。

種類が豊富な上、それぞれが凄く美味しかったです。

また、デザートも結構種類があって、とてもおいしかったのですが、
その時はカメラの存在を忘れていたため、写真はありません。


7回目はusukimasaoさん

桜木町にある「珍獣屋」に行…こうとしたのですが、
ちょうどその日は終日予約でいっぱいだったので、
別のイタリアンのお店に行きました。

そして料理の写真を撮り忘れるという不始末。

帰りに桜木町から横浜まで歩いたので、その間の写真だけ

 

帆船やイルミネーションなど、色々なものがあって楽しかったです。

ちょうど行ったのが12月だったこともあり、イルミネーションがとても綺麗でした。


 

といった感じで、色々と御飯に連れて行っていただきました。

先輩の皆さま、美味しい料理をありがとうございました!

2 Responses to “色んな所に連れて行ってもらったまとめ”

  1. ichiro Says:

    裏山

  2. crown Says:

    ランキングにしないあたりがさすがのnaoyaっちょ

Leave a Reply