シルバーウィークの思い出

kojohです。

先々週のシルバーウィークは家族で久住に遊びに行きました。

日帰りでしたが、日本一の規模の吊橋である九重夢大吊橋や、くじゅう花公園へ行き、

家族との楽しい思い出を残すことができました。

 

最初は九重夢大吊橋に行きました。九重夢大吊橋のような大きな吊橋を渡ることは

今回が初めてでした。

たくさんの人が渡る際に起きる振動で吊橋が常に揺れていて少し怖かったですが、

吊橋から見える景色はこれまでにないようなスリルのあるもので、見ていて楽しかったです。

1444041008467

 

 

 

 

 

 

↓吊橋から見た景色

1444041021377

 

 

 

 

 

 

 

夢大吊橋のあとは花公園へ行きました。花についての知識は無いので、咲いている花の名前は

いまいちピンとこないものが多かったですが、色とりどりの花があり、視覚的に楽しむことが

できました。

中には下の写真のような天国みたいな場所もあり、家族で写真をたくさん撮りました。

1444040976798

 

 

 

 

 

 

1444040993692

 

 

 

 

 

 

 

久住には前にも何度か来たことがありますが、いつ来ても素直に楽しめる場所だと

改めて思いました。

いつかまた機会があれば遊びに行きたいと思います。

 

2 Responses to “シルバーウィークの思い出”

  1. F513 Says:

    大つり橋行ったことない。
    高いとこイヤ~!!。
    花公園と言えば、数年前、家族で行った時に宿泊券の抽選会をやっていて、長男が当たったことがあったな。結局、平日しか使えなくて、行かなかったけど。また、別の日では、花公園直前のレストランでご飯食べてたら、長女が「頭、痛い」って、花公園直前で弥生にとんぼ返り。そのうち、また行ってみるかな。

  2. abe-t Says:

    季節ごとに夢大吊橋から見える景色が変わるのも魅力的ですよね。
    何より夢大吊橋の隣には全国のライダーの憧れである「やまなみハイウェイ」が通ってますしね。
    大分って思っている以上にいいところが沢山ありますね。

Leave a Reply