東京出張を終えて

kojohです。
先月は東京支社に出張しておりました。
初めての東京支社に緊張しましたが、とても充実した一ヶ月間になりました。

東京の先輩方はとても優しく、お昼は東京のおいしいレストランなどに連れて行ってくれて、奢ってくれました。そして、週末の休みの日には、自分が行ったことのない様々な場所に連れて行ってくれました。週末に行った場所について、少し書いてみようと思います。

 

5月9日は、crownさんと、自分が行ってみたい場所であった六本木ヒルズと六本木ミッドタウン、東京スカイツリー、アメヤ横丁などに遊びに行きました。その中で、東京スカイツリーに登ったことが特に印象に残っています。この日はあいにく曇っていて、遠くのほうは見渡すことができませんでしたが、スカイツリー周辺の景色は見えましたので、スカイツリーの展望台のある350メートル、450メートルの位置がどれだけ高いのかを実感することができました。

↓展望台から見た景色
1433468445553

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月16日は、しばさん、crownさんと、しばさんの運転で富士山、湘南方面へドライブに行きました。この日も曇っていたので富士山は見えずに少し残念でしたが、ドライブ中に今まで話す機会があまり無かったしばさんと色々話すことができて良かったです。

↓湘南の海(見えにくいですが、サーファーがたくさん来ているのを撮りました。)
1433468405991

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月23日は皆さんお仕事で忙しく、予定が埋まっているようでしたので、一人で山手線を一周しました。途中で新宿や渋谷などの有名な所で降り、駅周辺を散策しました。印象に残っているのはとにかく人が多かったこと、そして外国人観光客と思われる方を多く見かけたことです。この辺りはさすが東京の町だという風に思いました。

↓渋谷駅周辺の様子
1433468391731

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末に行った場所については以上です。また、先月は初めての一人暮らしを体感し、自分が家のことを何でもやらなければいけないことの大変さを実感しました。特に、幾度と無く部屋に現れたゴキブリの退治はとても大変で、今までゴキブリの処理を親に頼ってきた自分にとってはかなり酷でした・・・。

先月一ヶ月間の出張は、とても良い経験になったと思います。この一ヶ月間で学んだことをこれからに活かし、一歩ずつ前に進んで行こうと思いますので、皆さん今後もよろしくお願いします。

Leave a Reply