Archive for 12月 25th, 2017

2017年のBest Buy!!

月曜日, 12月 25th, 2017

2017年最後の更新予定なので、今年をお買いもの面から振り返ってみようと思います。

○その1:魔法の圧力鍋「ワンダーシェフ」

長らく欲しいと思っていた圧力鍋を購入しました。
これで、今まで時間のかかっていたあんな料理やこんな料理も短時間で作れるようになるのです!!

なかでもやっぱり「豚の角煮」でしょうな。

トロトロの豚の角煮が、ものの1時間で出来上がるのですよ!!

○その2:ヨーグルトメーカー

自家製ヨーグルトなんて、女子力高い(ウフッ)

実際のところ、ヨーグルトを作る用途ではなく、「塩麹」や「鳥ハム」を作ることが多かったんですけどね。
低温調理器具としては、非常に優秀です。

自家製「塩麹」で、サーモンのお刺身を漬けてみたり。

焼豚を作ってみたり。

低温調理した焼き豚は、しっとりといい感じなんですよね~。

○その3:究極のTKG
IT業界以外にも「クラウド化」の波が来ているらしいので、発売が発表されるやいなや予約しました。

これがTKGのクラウド化だ!

クラウド(=白身部分)がふわっとしていて、黄身と混ぜないことで濃厚な黄身の味も楽しめるのはいいですね。
難点は、洗い物が面倒ってことくらいでしょうか。

○その4:無線ルーター「Archer C3150」
1つくらいは、業界ものを。
長いこと使ってきた有線ルータに脆弱性報告があったことで、これを機に無線ルータへ一本化しようかな、と思い立ち・・・
というのもありましたが、AmazonのCyber Mondayで安売りしていたので、買い替え。


無線への一本化は優先部分が1000Base-TXに対応してからだよな、と思っていたら、すっかり対応してるじゃないですか!!

我が家はスティックPCも2台稼働させているので、無線が速くなると快適ですな。

以上が、今年買って良かった商品たちでした。

iPhoneやデスクトップPCも買い換えたんだよなーと思い出しましたが、この辺は値段相応の働きっていうことで新鮮な驚きはなかったので割愛。
2018年はどんな面白い商品が発売されるのかな?ということを楽しみに、開発のピークを乗り切ろうと思います。