Archive for 6月 20th, 2016

寄せてみる

月曜日, 6月 20th, 2016

taka84です。

ここしばらくの投稿をcrownさんにパクられるということもあり、今回は敢えてcrownさんのフィールドに寄せてみようと思います。

 

6/16(木)の午後から、静岡県に出かけてきました。

目的地は、静岡エコパアリーナで行われた「乃木坂46真夏の全国ツアー 深川麻衣卒業コンサート」

image2

taka84よどうしたんだ?と思う人が多いと思うので弁解すると、crownさんから「チケット全然取れない」と聞いたので、そうなんだー、じゃ、申込みだけ…

と思ったら、当選。
(実は4公演申し込んで、3公演当選している)

アイドルのコンサートに行く機会は全く無かったので果たしてどうなることか、と不安が多々あったわけです。

しかも、crownさんだから落選するわけではなく、世の中的にもチケットが手に入らないらしいぞ。
そんなところに、初めまして~と行っていいものか・・・

 

で、迎えた当日。

天気が小雨ですむ幸運と、ホテル周辺にATMも飲食店も無いという不運がありながら会場へ。

座席はスタンド上方と本来なら不運なんでしょうが、初心者にとってはアリーナの人たちの動きをカンニング出来る良席。
アリーナの人たちを真似してペンライトを振りつつ、ステージを観つつ、スクリーンを眺めるという、大忙しな3時間半でした。

ただ、crownさんがよく言う「みんなかわいい」は、ちょっとだけ分かった気がする。

 

アーティストのライブは、聴きに行く、見に行くという感覚ですが、アイドルのライブは参加するって感覚なんですな。
そういう意味では、プロレス観戦に近い印象でした。

ファンの熱って意味でも、他のグループと比較して優位性を保ちたいような人が多いように見えるのも、プロレスと同じだな、と思うわけです。

 

<おまけ>
翌6/17(金)は、これまたcrownさんに代わって聖地巡礼ということで、掛川花鳥園へ。

image1

インコの枝になってきました。