「与えられる人」と「与える人」

掲題の件、スタッフ評定を黙々と考えている時、ふと考えてみた。

「与えられる人」が多いと会社としての先は見えない。どうすれば「与える人」を多く育てられるか、、、なかなか解は見つけられませんなぁ~。

 

採用の手段として「リクナビNEXT」さんを利用し活動している。「リクナビNEXT」さんのサイトをブラブラしていて面白いコラムサイトを見つけた。

昨日のコラムが面白いので紹介!

 

人生はすべて「プレゼン」と「レビュー」である
http://next.rikunabi.com/journal/entry/20141217

 

「他者とのコミュニケーションは、プレゼンと、そのレビューしかない」
おもしろい考え方だなぁ。何とはなしにプレゼンしたり、レビューに参加しているが、こんな考え方で参加すれば、きっと面白くなる。(一部スタッフは「めんどくさっ!」と思うかもしれないが)

 

我々スタッフのコミュニケーションの一つである「進捗会議&勉強会」
このコラムに照らし合わせてみると、いろいろと足りない事がわかってくる。

 

そこで、来週の会議&その後の飲み会で、このコラムについて話し合ってみたいと思う。飲み会なのに「めんどくさっ!」とは思われるだろうがね。

もしゃ@東京支社

 

Leave a Reply