Windows タブレット

ノートパソコンのバッテリーが完全にぶっ壊れてるんで、
外で使うマシンがほしいとずっと思ってた。

python開発やるのに、AndroidかWindowsのタブレットがいいな? と
適当に探していると、Windows 10 タブレットが値下げしてた。

Diginnos DG-D09IW2SL

しかもキーボード一体型ケースが200円だったんで、
ついついポチってしまった。
全部で29,160円だたーよ。
Androidのタブレットより若干高い程度で済んだ。

ただ、タブレットがipadなどと比べると重く、
キーボード一体型ケースが思ってる以上に重くて、
タブレットと合わせて1kgぐらいある。
バッテリ壊れたノートの方が画面も大きしいずっと軽かった。
うーん、Bluetoothキーボード買おうかな。
Bookey Stickとかいう165gしかないキーボードが割とよさそうなんだよな。
そすればそんなに遜色なくなるし。200円が無駄になるけども
あ~迷うなあ。200円無駄にしたくない・・・貧乏性はつどう中

使ってみたけど、やはりタブレットモードは違和感あり。
多分デスクトップモードでほとんど使うことになりそう。

WinPython入れてコンパイルできるか試したけど、
全く問題なく動くし、これで、暇なときに外で遊べるや。

ほんとうはGPD Pocketってやつがほしかった・・・貧乏性はつどう済

Leave a Reply