ビバノンノン

こんにちは、shirato です。
今年もあとわずかとなりました。平成もあとわずか。

先日、草津温泉に行ってきました。群馬県にある有名な温泉地ですね。

まずは湯畑。もっと硫黄臭がするかと思っていましたがそんなことはなかった。

続いて西の河原公園。賽の河原と何か関係が?
しっかり足湯にも入ってきました。

夜は旅館の温泉を満喫。酸性+高温ということで長時間つかるのはNGとのこと。
石鹸もアルカリ性だとだめみたいですね。

温泉や街並みは堪能できたのですが、やや心残りなのは食べ物。
散策中に味噌こんにゃく、夜は寒かったので鍋焼きうどん、翌日におそばをいただいたのですが、何かもっと草津感のある食べ物があったのではないかと…。
ここら辺は事前のリサーチ不足でしたね。

久々の温泉でリフレッシュできたので、年末年始とがんばっていきます!

4 Responses to “ビバノンノン”

  1. crown Says:

    “ビバノンノン”ググりました。
    そんな私の生まれた平成もあとわずか…
    年末年始ふぁいてぃーん

  2. shirato Says:

    > crown さん
    ババンババンバンバン!
    新年会大いに期待してます!!

  3. F513 Says:

    草津温泉と言ったら、ずばり、温泉饅頭。
    街中歩いているだけ、たらふく?食べれますよね。
    試食だけでなく、お茶も出してくれますよね。
    まあ、食べて、飲んでで、お土産に温泉饅頭買っていくことになるんですけど。

  4. 匿名 Says:

    > F513 さん
    確かに温泉饅頭配ってました!
    蒸したてをもらえたのでおいしかったです。
    買いませんでしたが笑

Leave a Reply