むだ遣い

今年になってから、購入したものの、
初めの1時間だけプレイして、
その後は放置してしまったゲームが何本かある。
※FF15,DQ11(PS4/DS両方)

FF15については、初めのチュートリアルの段階で
今までのゲーム性の違いすぎて心が折れてしまった。

DQ11については、発売の少し前に、
別のゲームを始めてしまったために、
今日まで後回し。

ただ、このままだとそのまま放置してしまいそうなので、
邪道かと思うが先に攻略本を購入。
しかしページ数が700ページくらいあり、
そこら辺の国語辞典より厚い。
再度心が折れそうだ。

yuki@大分本社

3 Responses to “むだ遣い”

  1. shirato Says:

    DQ11はPS4版を100時間くらいかけてクリアしました。
    おもしろかったので是非がんばってください!
    と言いつつ私も進められていないゲームがいくつか…。

  2. F513 Says:

    今の攻略本ってそんなに分厚いんだ。
    攻略本の角で、頭、叩いたらだめだかんね。

  3. yuki Says:

    はっきり行ってほぼ「鈍器」です。
    重さも1kgはあるかも。

Leave a Reply