デュアルアーム!

荷物がだんだん増えてきたので、
でかいパソコンデスクを捨てることにした。

ただ、ディスプレイは残しておきたいの!

ということで、独身時代から使ってる小さなキャスター付き机に、
モニターアームを付けて使用することに
キーボードもアームにするべさ!

机は横から見るとコの字型になっていて、
とりま先端に付けてみる(コの字の書き始め側ね)
あれ、机のキャスターが浮いてる。浮いてるよ。
ふわふわ絶妙な加減でバランスとれてるじゃん

さてキーボードを置いてっと・・・

うん、さわると倒れるね
うん、やっぱりアームは支柱のある根元につけるべきだよねっ!
うん、わかってたさ!

付け直そっと・・・
あれ、
なんかほそっこいバーが邪魔してつかねーじゃん!
いいや、このバーは剛性にあんまカンケ―ないからとっちゃえぃ!!

がちゃがちゃがちゃ・・・

ふぅ

ということでこんな感じに!

DSC_0461

DSC_0462

うん、なんかちょっと傾いてるけど、まあ使える。
机の下に重しおけばだいじょぶだろ。
おっけらー!

4 Responses to “デュアルアーム!”

  1. F513 Says:

    かっちょえ~~

  2. 匿名 Says:

    本当はデュアルディスプレイのアームにしたかったぁ!
    絶対無理だけど・・・

  3. kura Says:

    東京支社にある私のアーム。
    使いたい人は使ってもいいですよ!
    早いもの勝ちです。

  4. taka84 Says:

    kuraさん、ありがとうございます!!
    使わせていただきます!

Leave a Reply