年度末

こんにちは、shirato です。

システムエイジでは6月が年度末になります。
というわけで今年度1年間を振り返る機会がありました。

良かったところ、悪かったところ。そして来年度に向けて。
自分の中で浮かんだのは「自己アピールできていたか?」という思いでした。

冒頭の動画はいわゆる「リアクション動画」で、自分が見たこと・感じたことを伝える動画です。現在開催中の世界最大のコンピュータゲームの展示会「E3」の一コマで、「サイバーパンク2077」というゲームのプロモーションビデオの最後にキアヌ・リーヴスが登場するというものです。みんな大興奮。

極端な話ですが、その気になれば世界中に自分が見たこと・感じたことをアピールできる時代です。例え些細なことでも自分の事をしっかりアピールすること。そして受け手なら評価・感想を返すこと。
こういうところをもっと意識していきたいと思いました。

今月末には大分で納会です。来年度に向けて英気を養いましょう。

Leave a Reply